元美容部員の美容日記

メイク、コスメ好きの元美容部員が美容について気ままに語るブログです

rmsの限定ミニリップ3色セット使ってみたら良かったのでレビュー!

おはこんばにちは!

 

最近暖かい日も増えてきてすっかり春ですね〜。浮き足立っちゃいますね〜。

 

春といえば、衣替えと合わせてメイクも変えたくないですか?

 

手っ取り早く1つのアイテムでメイクの雰囲気を簡単にがらりと変えられるものと言えば…

 

 

リップ!!!!!💄

(どんだけ強調すんねん)

 

 

ということで、知る人ぞ知るリップヲタクのお餅大好きちゃんが、rmsの限定ミニリップ3色セットを発売日早々張り切って購入して使ってみたら良かったので、レビューしたいと思います!

(発売日が3/20なんでかれこれ1ヶ月近く経ってしまい、もはや売り切れてる店舗もけっこうあるかも…。ちなみにこの記事を書いている4/6時点では公式オンラインと横浜ジョイナスのコスメキッチンでまだ売ってましたよー!)

 

 

rms ミニリップスティックセットとはなんぞや

 

f:id:omochidaisukichan:20190407000125j:image

※画像は公式HPより。

 

そもそも唐突にrmsの限定リップセットレビューしますー!と言われましても、それはなんぞや?という方のために。

 

rms beautyで定番商品として販売されているリップスティックのミニサイズ版が3本セットになった商品で、3/20から数量限定で発売。

★商品名は【 ミニリップスティックセット】。

★価格は税抜で3,800円。

★日本初上陸カラー2色を含むミニサイズのリップスティック3色がセット内容。

 

これさ、普通のサイズのリップスティックは3.8gで単品価格税抜3,800円なんだけど、同じ値段でこのセットだと1.8g×3本だからお得だよね。←貧乏性

 

パケはこんな感じ。

f:id:omochidaisukichan:20190407011612j:image

びっくりするくらい小さくてシンプルな箱に、ミニリップスティックが3本入ってます。

本当に小さいです!なんなら中にルミナイザー入ってんじゃないかってくらい小さいです!笑

リップモチーフがかわよいー♡

 

開けるとこんな感じ。

f:id:omochidaisukichan:20190407015334j:image

※つける前から洒落オーラびんびんのカラバリ…。

小さくてポーチに3本入れてもかさばらないー!✨

リップっていろんな色集めたくなっちゃって次から次へと買い足して、なかなか1本使い切れないのでこのサイズ感はありがたいー!🥺

 

スウォッチはこちら。

f:id:omochidaisukichan:20190407012808j:image

※無加工です。

 

1色づつの特徴を見ていきましょう〜!

 

①アンミスティカブル(日本初上陸カラー)

f:id:omochidaisukichan:20190407020854j:image

※色みがわかりやすいように無加工なので、お見苦しい唇と肌のどアップで失敬。

 

けっこうヌーディーなカラーだったので恐る恐る唇に塗ってみると…

 

意外と馴染む!!!

 

当方、イエベど真ん中で唇の血色もほとんどないタイプなので、ヌーディーすぎるリップをつけると一昔前のギャル状態になりがちなんですが、これはなんというか…

 

イメージ的には…

 

f:id:omochidaisukichan:20190407114928j:image

※画像はoggi5月号参照

 

こんなかんじ!!!

(筆者がつけても顔が違い過ぎてこうはならんが)

※あ、この写真のメイクで実際に使われてるリップはわかりません!

 

大人のこなれベージュ的な…🥺✨

 

良き!!!

 

これいい感じにつけこなしてたらめちゃくちゃオシャレさんだよー!!!

 

個人的な自論なんですけど、

今ブラウンリップとかテラコッタリップとかちょっと茶みがかった色が流行ってるけど、

 

たしかに、たしかに!茶色リップはつけた瞬間即こなれる。

 

それはもう周知の事実なんですけど、実際のところ、

 

本当の本当に洒落見えするのはベージュリップなんじゃないかと!!!

 

茶色リップみたいにこなれ顔狙いました的なあざとさもなく、さらりと、奇抜じゃないのに洒落て見える。

これが大人のオシャレの真骨頂なんじゃないかと勝手に思っております!!!

 

そんな訳で、このカラーは推せる!

 

しかも今のところ単品のカラバリでは取り扱いがなさそうなんで、たぶんこのセットでしか手に入らないぽい!

 

続いては

②テンプテーション

f:id:omochidaisukichan:20190407124520j:image

 

ちょっと撮ったときの光のあたり方が微妙だったかも。ほんとはもうちょっとくすんだローズベージュ系の色みです。

 

イメージ的には…

 

f:id:omochidaisukichan:20190407125038j:image

※画像はMAQUIAオンライン参照

 

こんなかんじ!!!

※この写真のメイクで実際に使われてるリップはわかりません!

 

これ、よいです!!!←語彙力

 

定番色として販売されてる色のなかでも人気色みたいなので、やっぱり誰でも使いやすい色なのかな。

ブルベ・イエベ関係なく使いやすい色だと思います!

 

女っぽいけど洒落感もあって、しっかり発色するけど普段使いしても浮かない絶妙なカラー!

 

女子ウケ男子ウケとも良好な万能洒落カラーの決定版なのでは?🥺✨

 

使いやすすぎて、なんだかんだ3色のなかで結局1番使ってるのはこれかも。

 

最後は!

③マスカレード(日本初上陸カラー)

f:id:omochidaisukichan:20190407124508j:image

 

スティックで見た感じだとちょっとくすんだピンクを想像してたので、塗った瞬間発色の良い青みピンクがお目見えして思わず心の中で叫びました。

 

あ、、、青みー!!!!🙀

 

どイエベど真ん中の筆者に青みピンクは難易度が高く、

約6〜7年前に韓国ヨジャにかぶれまくってパーソナルカラーガン無視してた頃以来のお久しぶりの青みピンクでございました。

 

内心、予想外の青みピンクの登場に動揺を隠せなかったのですが、

 

あれ?意外と馴染んでない??

 

青みピンクながら、そこまで肌の黄みは強調されず、柔らかめの発色。

 

イメージ的には…

 

f:id:omochidaisukichan:20190407221124j:image

※画像はMAQUIAオンライン参照

 

こんな感じ?

※この写真のメイクで実際に使われてるリップはわかりません!

 

しっかり発色してくれるんですけど、質感がマットだからか、パキっとした色の出かたではなくふんわり馴染むというか。

 

それでもやっぱり、リップ下地無しの直塗りでくっきりはっきり輪郭とって二度塗りとかしてしまうとパキっとしたフューシャピンクに肌色が負けてしまうので、

イエベの方が使うなら、輪郭ぼかしながら指でぽんぽん塗りか、内側だけ塗ってグラデリップとかにした方が使いやすいかなーって感じでした。

 

でもやっぱり青みピンクは華があるし、気分アガりますね✨

 

春メイクにぴったりの可愛いカラーで、季節感のあるメイクに変えたいなーって気分の時にもってこいのカラーでした!

 

 

〜まとめ〜

【ミニリップスティックセット】3色の特徴はこんな感じ。

f:id:omochidaisukichan:20190407223424j:image

リーフレットもらってきました。

 

このリップ自体の使用感で特筆すべきは、

 

マットなのに乾燥しない!

 

マットリップって乾燥しやすいものが多いので、最初ビビってJILLSTUARTのリップバームを先に仕込んでから塗ってたんですけど、

直塗りしても全然乾燥しなかったので、リップクリーム無しでも全然いけます!

 

むしろ、リップクリーム無しの方が見たまま発色+このリップ本来のマットな質感が発揮されるので、直塗りのほうがおすすめかも。

(今回掲載した画像は3色ともJILLのリップバームを仕込んでから塗ったので、本来の質感よりもちょっとツヤっぽく仕上がってます)

 

しかも色持ちも良いです!

 

実は今までrmsのアイテムはルミナイザーくらいしかちゃんと使ったことなかったんですが、リップスティックの使用感がとても良かったので、今後も別の色を買い足していくかも!

 

定番色の色展開見るとどれも洒落見え必至のこなれカラーばかりなんですよねー!

 

リップヲタクの筆者としては他の色も気になってウズウズしております🥺

 

とにもかくにもこのセット、使用感抜群で捨て色ナシ・3色入ってコスパも良いので、買おうか検討してるっていう方には是非オススメしたいアイテムでしたー!✨

rmsの回し者じゃないですよー!😂

 

今月新たに入手したプチプラリップでオススメがまだまだたくさんあるので、また次回以降ご紹介したいと思います!

 

ではではまた次回お会いしましょう〜✨